gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/21 移動に移動

玉川高島屋スタート。 これがよくドラマでみる 二子玉川か。 渋谷へ。 やっぱ大阪とは違うわ。 宮下パークで森野さんの店を見学ののち、 グランスタへいき売り場指導。 そして名古屋へ。 タカシマヤ、めっちゃ綺麗になってる!! 改めて設計や建築ってすげー…

10/20 GoTo東京

玉川高島屋の設営のため、東京へ。 夕方に開催中の東京駅催事場着。 今日までの催事「あいぱく」に 買取出品しているアイスバー の状況をみに 船橋まで。 その電車に乗った瞬間に 友達から売り場きたでの連絡。 なんてタイミング!! 東京駅へ戻り、打ち合わ…

10/19 怒涛の1日

明日出張先の準備できてなくて 猛スピードで朝準備。 お客さんからの電話は無視したよ。 いいよね、これ今やらんと、最優先だから。 どうせ予約できるかの電話だろう。 売上に執着してるけど、 目先の売上への執着は薄れてきたかも。 必死に頑張ってもあとで…

10/18

やや二日酔い 住吉で女子会に混ざり、 交際報告を受ける。 でも、それは嫁。 すごい慕われてるなって羨んだ。 バスケでは微妙な判断をできず、 審判できてない1日で、 めちゃめちゃ悔しかった。 普段の自分が出てるわ。 でも逃げずに訓練と思って、 基準を持…

10/17 珍しいメンバー

ラーメン→我が家ゲーム→スーパー銭湯→ しゃぶ葉→我が家で人生ゲームとボンバーマン 特に銭湯でのヘッドスパと、 2回目のゲーム前の買い出しの時間が 最高でした。 友達へのありがたみを感じた1日

10/16 追いお祝い

先日のユニバグッズでの 結婚祝いに追加があった。 嬉しくて、 色んな想いが込み上げて、 なんもいえねぇ。

10/15 料理豆知識

淀屋橋の居酒屋ランチで見つけた。 水にこだわった米は見たことあったが、 「玉ねぎ」の【皮】(を煮出した水)で炊いたもの。 ケルセチンという成分が、 玉ねぎの皮には豊富だそう(玉ねぎ本体の30倍含まれてるそう) それには、 ・血圧、血糖値、コレステ…

10/14 催事ピークのスタート

札幌とハルカスがスタートした。 明日からの淀屋橋の準備。 いつも気負っていたけど、 何故か楽。 頑張りすぎても、 頑張るところは限られてるから。 自分に関与できるところを 探して、関与できないところは 注力しない。 好きな人に費やし、 嫌いな奴に費…

10/13 いつメンからお祝い

仕事で出会ったマネキンさん方。 思い起こせば、もう5年が経つ。 そんなメンバーとは 馴れ合いというか、自分もはっきりいえない 八方美人な性格←直したい から仕事上良くない関係になってたけど、 今日のハルカス設営のときに、 頼もしさを覚えた。 完璧な…

10/12 嫁友とタコパ

夜は我が家でタコパ。 女子会って延々としゃべっとるな。 自分にほしい能力、ベスト1!

10/11 ビワイチ

台風12号は早々に過ぎ去り、 ビワイチ決行! メンバー:いしちゃんさん、谷外科医、そしてわたし 嫁の職場先輩の繋がりで、ビワイチに 参加させてもらうことに! ピエリ守山発の反時計回り 北上は向かい風が的 南下は残り時間と精神が敵 9時スタート2時着 …

10/10 散歩

あさはゆっくりスタートすぎて、 猪名寺駅前で夜勤明けの嫁と遭遇。 元町 札幌への差し入れで プレスバターサンド ワイズロードでタイヤチューブ買い、 ダイソーで仕事のと、日曜品を、 無印で仕事用の大きなボックスを。 整骨院でほんのり癒され、 16時帰宅…

10/9 週末

催事やってるのにリラックスできるって、 おれみたいな性格でなければ、 ともっと早い段階でできるの?

10/8 森さん誕生日。

今日は森さん誕生日!

10/7 GoTo イート

夜は相手の体調不良で 急遽ドタキャンを迫られたわたし。 でも、ドタキャンが心許さず、 一人飲み。 杉玉 梅田お初天神店 https://r.gnavi.co.jp/c060305/?utm_id=type-t_dsa-tenpo_mp-gte-9itm1-rm0_y_lis&yclid=YSS.1001134160.EAIaIQobChMIj8W07Mm57AIVGX…

10/6 こち亀

商談できた亀有。 両さん! 現実味なささすぎと思ってた 商談相手が、うちの実績上むげにできない相手 とわかり、手のひらを返すではないが、 今までの無礼を挽回すべく振る舞った。 でも、やっぱ現実味ないこの話。 この時間、無駄にしたくないと 前向きに…

10/5 設営からの早起きを違法にしてくれ

今日から東京駅グランスタ初陣。 昨日ほんとにたまたま出会った森野さんは 同じく催事で3カ月催事で、 かなり手が混んでた。 ってか、深夜までやって7時から出勤ておかしいだろ。 8時間経ってないだろ。 違法にしろ。 もしくは残業代を深夜手当に加えトータ…

10/4 東京駅初進出

いよいよ念願の東京駅初進出 やはり、ここに出るのって選ばれた企業だけだと思う。ブランド力も安心安全の守備力も。 たたま、これは催事だ。 夜は神田のドーミーインに。 GoToを使いかなり安くなり加えて クーポンまで。 ただ寝るだけで過ごすにはもったい…

10/3 散歩

緊急事態宣言中はよく出かけていた 散歩。快適な気候のうちにと、伊丹まで足をのばした。 いやー、ほんとにいいとこに引っ越したとおもってます。

10/2 副鼻腔炎との闘い。

好酸球性副鼻腔炎。 難病指定の病気。 これが判明したのは2年前の夏。 その時、手術が必要と、 現実に打ちひしがれていた。 医者を替え、誰か、切らなくていいと言ってくれという思いでたどり着いた、芦屋の梅華会耳鼻咽喉科。 もう何度目の来院か。 そして…

10/1 寝坊

やってしまった。 嫁が夜勤だからと、 昨晩は一人で飲み過ぎた。 そして、寝れずに、仕事を進めた。 明け方、少し休むつもりが… こんなこと、10年働いてはじめて… だから焦るが、 冷静になれ。 開店に間に合えばいい。 早番は誰だ、何時だ。 もちろん目は即…

9/30 往復2時間の無駄

守口で明日からの設営。 見本をわすれた。 ないと、売れなくないが、 売り上げの下がることが 予測できたので、店に取りに帰った。 この判断は正しかったのだけど、 翌日には無駄だったという実績に。

9/29 牧場の便り

嫁から大山牧場の乳製品。

9/28 季節外れのかき氷

今日のメインイベントは季節はずれの かき氷。 中崎町にある「美生」。 まず、しょっぱさをいれておかないと 氷のうまさも半減だろうと、 マクドに寄るつもりが、 たどり着いたのはホルモン定食。しかも 一人ずつ焼場のあるカウンタースタイル。 欲に負け、…

9/27

朝は嫁弟を見送りに神戸空港へ。 嫁母ばあさんとサブレもきており、 サブレ預かり嫁実家へ。 あー、かわいい。 でも嫁の実家にきてるんだぞ。 犬ばかりになってはいかんという罪悪感。 その後、嫁の映画チケット消費のため、 ミント神戸へ。 17時40分〜の予…

9/26 あの頃想像した今日

Spicy Chicken初期メンバーで ホームパーティー であったのはもう8年ぐらい前か。 そのころは、バスケだ、恋愛だ、合宿だと 遊ぶことだけを考えつつも、 これからも関係続けて、 いずれはみんな子供連れてバスケできたらいいな こんなことを想像してた。 自…

9/25 治療終了

4月に始まった複数箇所の治療 かかった費用はおよそ3万円 かかった時間は9時間 日頃、意識して磨いてきたが、 届かなかった歯間。 サボってきた定期検診。 そろそろ気をつけないと、 費用だけでなく、最悪は他の病気に、 そして食事に制限がついてくる。 か…

9/24 新しい家族

嫁の実家に犬を購入。 奈良のブリーダーより ミニチュアシュナウザー 正直、シュナウザーの犬種に かわいさを感じたことはなかったが、 これはドキュン。 めちゃめちゃかわいい。 嫁の実家へ置いて帰るときに、 ものすごく寂しい気持ちになった。 きっと、孫…