gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/4 GoTo小田急

必死の手直しで気づけば開店直後に来て夕方かよ。 ラーメン食って、 伊勢丹で買い物して小田急もどる。 その前にスタバでPC。 おかわりレシートで、 大阪からなんですねと スタッフとのトーク。 やはり、他のファストカフェとは ちがうね。

2/3 久々京都タカシマヤ

今の仕事の原点。 ここがあったから、 いまがある。 売上では測れない経験というか実績。

2/2 124年ぶりの節分日程

地球の公転周期の調整のためにはいるため、 節分日程が不定期に2/3ではなくなるそう。 それが2/2になるのは 実に124年ぶりだそう! すごいタイミングに生きたなーと 思っていたら、次は4年後にあるのだと。 漫然と生きてるけど、 こういった世界でのだれかの…

2/1 移動日

この日程、ほんとはいらんのやけどな、 でも一般的には認められる付帯業務! 大丸でたまたま空いてた、 きのとやのスノーサンド。 世界観バッチリやん! おいしいし!!

1/31 みなこの誕生日

1/30 ワタベ→Spicy Chicken

今日はアクティブな一日で、 かえって写真とる暇なかったみたい。

1/29 さようなら

無くしたカメラ ほんと、会社BBQのタイミング、 どこに置いてきたんやろ。 残ったズームレンズ。 メルカリで売ろう。

1/28 やるやん、松本。

松本が考えたって。 やるやん。

1/27 やっと買えた。

それを目的に現地にいき、 並んでまで買う。 いつぶりだろうか。 今回、行動源は、 ①森さんの発言 ②バニラビーンズ が絡んでるから 食べたいという理由は③以降。 でも、これはこれまでと違う原動力。 情報を得たい、それを媒体に 誰かとコミニュケーションと…

1/26 固定観念

ずっと、これをみたら お酒だと認識してきたが、 たしかにそれは人によれば、 カクテルであり、 ジュースでもある。

1/25 おくれて十日戎

緊急事態宣言につき、 十日戎も2月末までいけるって。 ってことで、朝からいってきた! 朝一は神戸大丸に くるみっこ×ショーコラ のくるみっこゲットすべく、9時30分に到着し、並んでないわとマクドで余裕かましてた。 開店直前、並んでるな。 これ、買える…

1/24 松尾家パーティー

すずへ無理やり 誕生日祝いを渡して(いいやつなんだが、賞味期限が近づいてしまった) ケーキたんまり買って松尾家へ。 やっぱりボンバー&マリカーで気づけば 0時超えているこの楽しさ。笑

1/23 みなこBD

夜はニッシーと梅田へ。 結婚も着実に進んでるよう! 二次会司会頼まれた!! 役不足だろ!! でも嬉しい。 誰かの大切な時間に関われるなんて!

1/22 うめだの阪急が…

日野さんに会えたが、 ガラガラでした。 抹茶生チョコ購入。 結果失敗!!

1/21

1/20 初陣!

1/19 来たぜ名古屋

例年より遅れての名古屋イン! 豊田の設営だぜ! 周り、緊急事態宣言もあり、 外食の店は軒並みクローズ。 セブイレで2,000円近く食料確保。 衝動だな。 リブマックスに宿泊

1/18今日の晩飯

未来の血となり肉となる!

1/17 阪神淡路大震災26年

その当時、自分は小学生。 ほんとに、タンスが倒れてきた 記憶しかない。 おじいちゃんのとこにもいけず。 当時の悲惨さを目の当たりにしたら、 また自分の防災意識も違うのだろうか。 タマホームへ 見学と見積もり相談へ。 実質は半年前のスーモによる土地…

1/16 やっと買えたりんごとバター。

国立のうちの次は りんごとバター。 東京駅限定ショップで みなことすずの誕プレを! しくった、賞味期限みてねー! 短かったー!!

1/15 我は東京へ

なんばをあとにし、 松本が名古屋設営頑張ってくれてる、 その間、我は東京へ。 国立の撤収。 初の年末年始を大きな実績と共に クリアし、締めくくれた。

1/14 なんば始動

1/13 ご馳走のあとの晩飯

1/12 カニ旅行to香住with山下家

まいが見つけてきた 関西ウォーカーの記事で見つけた 【さだ助】 香住にある料理旅館だ。 1人1.5杯! めっちゃ多い! そして、生のカニを焼いたり、鍋に入れたり、 そのまま刺身でも。 刺身をいくら食べても食べ飽きず、 それでも終わらないボリューム! そ…

1/11 王将欲

そんな日もあるよ。

1/10 Spicy Chicken

バスケ、続けられる 身体 仲間 に感謝。

1/9 これぞ浪費

もう8年ほど前か。 手に入れたら満足してしまう この性格。変えたい。

1/8 厄払い

まいの前厄ということで、 門戸厄神に厄払いに! 夜は焼肉!! ただ、まいはどうやら風邪のようで あまり味わえなかった… いちお、 GoTo4,000ポイント消費で 実払い1,200円に!!

1/7 決断

数日前からの大雪予報。 危機感をもったのは前日のゆりあさんとの LINE。 大丈夫だろうとおもいつつも 調べる欠航情報。 ピーチのおれの便の前後は欠航なのに、 おれのだけ未定。 いけるのか!? や、行けなかった。 JALに変更し、帰宅決意。 侍せんべいは行…

1/6 約1年ぶりの札幌

やはり札幌出張のランチといえばここ! 花まる寿司!! このボリュームで1,000円以下って、 毎度信じられない!!