gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/11 金山最終日

ものすごい売れた金山。 もう2週間経ったか… のんびりな雰囲気はあるが買い方は はげしめ❤️ イルミネーション始まったけど、なんか独特のおぶじぇ

11/10 年末調整だ!

今年もやってきた年末調整。 今年は結婚してるし、保険解約して 新たにはいったりと、 いつもと書き方が違う上に web申請。 みんなの会社はもうオンラインに変わっていってるんやろか?

11/9

最近ごはんが茶色い。 でも野菜は食べてる、 食べられる幸せ、感謝は忘れずに。

11/8 人生初の号外入手

11/7

朝は日用品のまとめ買い。 マツキヨで買うべきか、 コーナンで買うべきか。 ポイントは「ポイント」 ◆マツキヨ dポイント+マツキヨポイント+楽天Edyのポイント=三重ドリ ◆コーナン 楽天ポイントのみ ポイントだけみればマツキヨだが、 マツキヨにないお得…

11/6

今日の晩ご飯 ホワイトシチュー 長芋のとろろ ご飯 ビール ※ホワイトシチューとご飯の組み合わせは中谷家にはなかった。山下家では普通らしい。

11/5

日課の晩ごはん撮影の紹介。 ほうれん草と豚肉の炒め物 黒枝豆 ご飯 ビール

11/4

やばい。 今日は時が過ぎてしまった。 明日は時を過ごそう。

11/3 近所散歩

朝はスマイル阪神へ黒枝豆を買いに。 うまいよね〜 その後、嫁と車で30分の 「一庫公園」へ。 最近手に入れたキャンプ用のイスとレジャーシートで青空見上げた。 でも変わりやすい天気で、曇りがちになってきて、さむっ 夜は天王寺の「たゆたゆ」で 焼きとん…

11/2

GoToイートを使って、 そして、ぐるなび予約で 「三代目 脇彦商店本店」@福島へ。 酒なしの、土鍋炊き、三重県産の米にこだわった、肉を楽しむ見せ。 ご飯8杯食べた。 予約時にちょっと結婚式のぼやきを入れてたら、対応してくれて、ありがたかったよ。

11/1 きんとら

嫁は友達とご飯で遅くなるとのことで 尼崎駅にある「きんとら」でラーメンと スジオムチャーハンを。 何もかんがえずに単品で食券買ったあと、 店員さんから、セットの方が得なんで返金 しますねと。 なんてできた教育!! ちゃんとみなかった客にも 親切な…

10/31 休み

嫁夜勤につき、 オフデー。 夕方から風呂いき、 業務スーパーで冷凍イカを買い、 バター醤油焼きに。 うまい!! が、ちぢこまりすぎ!! ↓右は塩水解凍、左は水道水 焼き上がりがかわるそう。 ↓解凍不十分だったか(レシピでは1時間と 書いてあるが、30分ほ…

10/30 初豊田

初めて行った豊田市。 平日だったけど、天気よくて、 のどかで、土日のよう。 ここのセリアでマルチツールゲット! これは財布に入って ほんとに便利!! (クレジットカード2枚分ぐらいの厚み) 品名:マルチツールプレート 販売店:Seria 価格:100円(税…

10/29 金山1日目

売上は絶好調。 スタッフもいいので、売り場常駐せず、 次の仕事進められる。 ほんとにここはでかい!! そして、夜は名古屋の友と終電ご手配まで飲み。 いつもタクシーすまぬ。

10/28.名古屋入り

そして。うま髙島屋での打ち合わせののち、 ホテルチェックイン! この3日間はここに お世話になります。 安心お宿プレミア名古屋栄 https://www.anshin-oyado.jp/i/nagoya/ GoToトラベルで2泊4,480円+1,000円クーポン 2時間ほど、コワーキングスペースで P…

10/27 オフ(仕事だけど)

怒涛の東京出張からおわり、 普段の仕事な一日。

10/26 東京さんぽ

浅草からはじまり、

10/25 東京

今月いったい何回東京へ来たか。 準備に準備を重ねた グランスタ催事も終了。 行きの新幹線では、 たまたま乗った車両が、 新型車両。 シートの青の明るさが違うから、 違和感があって気づけた。 アメトーーク!での事前情報もあったから、 見るべきポイント…

10/24 サブレデート2日目

昼まで家を走り回り、 嫁実家へ返却。 アウトレットで買い物をして、 帰宅。 虚無。

10/23 サブレデート

南に車を20分走らせれば 海に行ける立地。 でも行ったことなかったところから 今日はサブレと朝から家で遊びすぎたので、 外の空気を吸いに。 こんな広い広場があったなんて。 夜はスシロー なんとない休日が 最高だと思えた そんな一

10/22 緊急出張

朝から鬼滅の刃の映画をみるスケジュールで 心はウキウキだった。 しかし、 時は10時。 三ノ宮に車で着いた頃。 玉川高島屋から鬼電。 スタッフが消えた。 原因調査。 その間、コロッケとメンチ食べて、 映画館入場。 途中で電話退場。 結果、 東京へいくこ…