gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23 余裕なし

そんな先輩についていきたいなんて思わないよね。いつも、余裕やユーモアのある人のほうが、話しやすいし信用できる。自分がそれを一番わかってるはずなのに。意識、意識、意識!

9/22 和歌山ラストデー

和歌山の撤収は30分でおわる。和歌山ラーメンでも食べて帰りたかったが、2時間かかることと余分な出費もカット!この積み重ねの大きさを忘れるべからず!

9/21 出張

7時出発で横浜へ。 やはり横浜の女性は一番綺麗。 なんて浮ついた心を置いて、 売り場指導と百貨店への挨拶と商談。 関西や名古屋など、地方催事では 爆発的な人気を誇る 鎌倉紅谷の「くるみっ子」 http://www.kamakurabeniya.com/shop/item_list?category_i…

9/20 バスケ DAY3

今日は夜勤明けの嫁とバスケ。 嫁は夜勤明けということで、 住吉にある「うはらの湯」へ。 去年できたときにみんなで行って以来。 https://www.uharanoyu.com 綺麗だし、風呂の種類豊富で、各風呂にテレビあるから長湯できる。 ただ、その分なのか、料金高め…

9/19 4連休

いわゆるシルバーウィークのスタート。 初日は仕事。 大阪のくずはが現場。 人は多いけど、ゆるやかな流れ、のんびり感が 何故か心地いい。 買いっ気がいいから売りやすいのもある。 出産内祝いに金券を購入。 ただ、イズミヤはカード払いができず、ポイント…

9/18 説明不足

意識が足らんのだ。 自分の意図せぬ内容で解釈され、 誤解される。 相手の理解不足と考えていたところも、 やはり自分の発信が悪い。 今一度客観的に見たい。 え、こんなことがマネキンの範囲を超えてるだって? 日給10,000円もらってて、 コロナで価値観が…

9/17 和歌山のロスタイム

ロスタイムというか、 睡眠負債がこの2日で劇的にたまった。 よるは尼崎撤収。 今高さんに 子供のよさ、必要性を説かれた。

9/16 和歌山DAY2.

ほぼ終電ののちのほぼ始発って鬼かよ

9/15 和歌山

和歌山近鉄へ。 のんびり帰ろうとしてたら大阪行きの電車の感覚に焦る。

9/14 眠気MAX

帰りの電車、 ほぼ寝てた40分。 帰宅後、食事後、ずっと寝てた1日。 後悔はしないが、反省の残る過ごし方だった。

9/12 今月2回目バスケDAY

今日はシークレットバスケ! コロナで大人数では参加しにくい メンバーのための開催! しかし! その子が、 前十字靭帯断裂で見学に… われわれはもう身体のケアを 半端にしてはいけないのである。 でもこのきっかけで 最近来れなかったメンバーも参加できて…

9/13 伊丹散策

ゆうちょ通帳を受け取り、 出発。 まずはマクドで読書。 続いて、キツネイロという今風和菓子屋へ。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28050375/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdibycP7kM2zKbABIA%253D%253D どらやきと…

9/11

朝は京銀で積立ニーサの運用状況の確認と 追加の相談。そして、今度将来設計の相談を することに。 銀行って生活に離せないけど、今まで活用しきってなかった。 まだ遅くない。 午後は嫁実家への贈り物をみに ペットショップへ。 自分も親一人でペットがずっ…

9/10 実は挙式日

ウェディング会社のサービスを利用し、 前撮り撮影。 一生に一度だから この言い訳というか、正当化というか 判断鈍らせた。 予め準備していたのに。 でも進めたからには大切にしよう。 これもまた正当化、言い聞かせ。 実は今日、 当初の計画ではハワイで挙…

9/9 L.O.

朝からこの時のために耐えてきた。 昼飯は一応マクド。 でも完食は避けた。 飲料も控えた。 閉店作業もはかどる。 やっとこの時がきた。 山と合流し、向かおうとした目の先には、 暖簾をしまう「金虎」。 L.O. K.O. とにかく麺が食べれたらと、 まさやへ。 …

9/8 同窓会

とはいっても3人。 大学の法学部メンバー。 北新地の餃子「屯包」から、第4ビルの「徳田商店」へ。 餃子5種、一番は手羽餃子。 ビールが止まらん!! 徳田は日本酒とまらず、帰宅後気絶。 やっぱ気を遣わんていいな。 ありがたい。

9/7 現場を切り取る

退職の決まった後輩との売り場。 仕事はこなしているが、 やっぱ熱量は失われてるよね。 でも、去るとはいえ人生のうちの貴重な時間を 過ごしているんだ、ただ過ごすなんてもったいない、凡人のすること。 この時間にしかできないことあるんだから、 なにか…

9/6 友達は大事

嫁は夜勤の日のため、 15時までの過ごし方を考える。 そうだ、GEOにワンピース借りにいこ。 嫁は道中にあるペットショップに 吸い寄せられた。 数年前に亡くした犬と同じ犬種をまた 飼いたいと。 シュナウザー。 たしかにかわいい!! 猫派だった私も、この…

9/5 デート

早起きして ミント神戸へ。 ドリンク買い出しして、 カズチー発見!! 9時30分から コンフィンダンスマンJP。 ワイモバイルで、 嫁の水没したスマホを買い替えに。 散々駄々こねた結果、SE第二世代に 機種変更(2時間かかった…) ワタベを急遽15時に変更した…

9/4 準備

朝から尼崎の準備。 午後はなんばへ移動して、 友達の美容院でヘアカット。 10日の前撮りのために、セルフカットは一時中断。 やっぱプロに切ってもらうと 心も整う。 さぁ、整った。 一生残る1枚を、最高の表情で!

9/3 おれのベルトどこいった

最近買ったばかりのベルト。 どこいった?

9/2 神戸の仕事

神戸大丸での仕事。 神戸で働くのに 憧れをもつ。

9/1偶然てすごいな

遡りで書きます。 まずは夜。 明日から、神戸大丸の催事。 久しぶりだなと思いながら入店すると 味革さんに、辰屋さん。 楽天メンバーがこんな揃うことなかなかないよ! 今年はうまいもの大会がないだけに、 例年の刺激は受けられた気がする。 その前に、マ…

8/31 期末

会社の年末。 来期の人事に不安しかない。 ただ、嘆いても だれかに不満をちらしても 自分の魅力も能力もあがらない。 自分のための時間を使おう。 最近やたらポイ活。 でも貯まるのはたのしい。 運用も。