gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

9/21 出張

7時出発で横浜へ。

 

やはり横浜の女性は一番綺麗。

なんて浮ついた心を置いて、

売り場指導と百貨店への挨拶と商談。

 

関西や名古屋など、地方催事では

爆発的な人気を誇る

鎌倉紅谷の「くるみっ子」

http://www.kamakurabeniya.com/shop/item_list?category_id=424844

をかって帰る。

この前、新ドラマ「金の切れ目は恋のはじまり」でやってたから

行列覚悟だったが、

やはり地元ではまだ買いやすい。

 

次は名古屋。

今日の壁はここ。

ものすごい気まずい。

非常に。

その前に百貨店側と話を。

ここは円滑に話がすすんだ。

問題はマネキンさん。

正直、今でもなんでそんな不信感

を与えているのかがわからない。

 

ほんと、仕事をなんやと思ってんねんて

言いたくなって前歯に当たるぐらいまで

出てたよ。

でもいえなかった。

きっと自分本位なところと、

愛知の県民性、名古屋の市民性を理解して

いないこと、他社と比較して、

一般的なレベルの仕事がうちは

できていないのかもしれないという

不確実なことから論破する自信がないし、

なにより女性の怒りについてはたとえ正しい

ことを言ってもまったく快方に向かわないからだ。

反論しないおかげで、しこりは

多少消えたが、これでよかったのか?

 

その後大阪へもどり、締め作業ののち、

嫁と嫁の職場の男性と、

ビワイチに向けた顔合わせ。

 

初の人とビワイチは

かなり精神的にも成長できそう!

たのしみ!