gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

3/10 小田急ホワイトデー

3/9 新宿歌舞伎町に泊まってみた

コロナ禍のおかげか、歌舞伎町のアパホテルで 1泊3,800円。

3/8 GoToイート様様!

夜は、3代目脇彦商店で肉ディナー! 思えば、GoToイートの共通クーポン使ったのも ここが最初。 兵庫県の当たったのに、 かえんまま終わるんかな。

3/7 日帰り出張

まずは銀座! 名前に東京駅で、まいと家族の NYパーフェクトチーズを購入。 そのためのスーツケース。笑 銀座で山田さん 5年ぶりか。 変わってない様子に安心感。 たかはしで焼きあごラーメン 西船橋の研修は古宮さんごめんなさい。 めっちゃ惜しかった! あ…

3/6 e-taxで医療費控除

念願のといえばおかしいが、 医療費控除できる金額に達した。 うまくできてるかな。

3/5 出すべきか

まいまいにもらった誕生日祝い。 嬉しいし使いたいけど、 まいの目に入っていいものか。 ひとまずしまっておこう。

3/4 買い出し

3/3 サブレの実家巡り

まじ癒し

3/2 1人の時間

喪失感、不安感、マイナス要素おおいけど、 だれも補償してくれない自分の時間、 ただ追われる、こなす仕事はサラバ。 あとのためにとやっていた仕事も、 やらなくていいもの、まだまだあるはずだ。 進化するんだこの間にも!!

3/1 松本サラバユニバで

八塔さんのお誘いで松本送別会をユニバですごすことに。 そして、ニンテンドーワールドへ入場!! しっかり楽しんだ! まだコロナのおかげで海外客ほぼいないので、ほどよい混雑感。 並んだという並んだはなかった。 最後はたこ焼きパークで乾杯! 元気でな!

2/28 高まるキャンプ欲

今日欲しくなったものたち 夕方はSpicy Chicken!!

2/27 苺ビュッフェ@大阪帝国ホテル

実は人生初! 帝国ホテルの苺ビュッフェへ。 さすが、ホテルのケーキ、 でもビュッフェだしと期待してなかったが、 めっちゃおいしい!! 大窓の開放感ある会場でそれもまたよし。

2/26 まいママごはん

いつもありがとう! おかずは完食!!

2/25 初の結婚記念日

インスタで見つけた NKクラフトさんのペーパークラフト。 https://www.nk-craft.net すごく綺麗な仕上がりで、 まいも喜んでくれた!

2/24 横浜仲間

2/23 最強布陣

このエリアで最強布陣。 や、他でもこれでいきたい。 初日から抜けて横浜へ。 一石屋で日本酒2本。

2/22 中山へ

まずは赤羽商談。 今日の宿は 【新横浜 フジビューホテル】 天然温泉あり!! 海水系! フジビューは何階なのか。 ただ、フロントの人の、風呂チケット対応、浴場案内対応、極め付けは浴場受付おばちゃんの対応に感動。 横浜アリーナの内容をきいたら、 わざ…

2/21 Spicy Chickenデー

松本への錫タンブラーを大丸で購入。 そして、住吉でスピック。 何度も言うがここのメンバーほんとに居心地良い。 みんなもそう思ってくれてるに違いない!!

2/20 続・結婚記念日

昨日は仕事だったので、 振り替えて今日記念日デート。 昼スタートで、 ライオンズマンションの見学。 立地的に設備的にめっちゃよい物件。 ただ、1階や2階かーと検討物件に。 予想より押して、 三ノ宮へ移動。【栄ゐ田】へ。 ミシュラン★☆☆ 思ってたより、…

2/19 結婚記念日

初めて訪れた結婚記念日。 やはり落ち着いたのは花束。 玄関でサプライズの演出してみた♩ ほんとにありのままにさせてくれる まいに感謝。 大切にしないと。

2/18 バレンタイン

いつもありがとうございます! やっとできたノートパソコンの初期化とメルカリ出品。 大学入学でおかあさんに 買ってもらった。 レポートでもつかったけど、 ほぼDVD鑑賞や写真取り込みなど。 ほんとにごめんね。

2/17 甘さと伝え下手

大分設営 事前準備十分と思っていたが、 もっとシンプルにすべきだった。 そして、なかなか思い通り伝わらない苛立ちを隠しながら。

2/16 豆乳鍋うまし!

さすがキッコーマン

2/15 末浪さん転勤

大阪へ行ってしまうなんて!! 担当外れるなんて!! でも最後に挙式参加してもらうこと 話せてよかった。 末浪さんの夢に携われてよかった!!

2/14 大移動

早朝 大阪→愛知 豊田では問題なく高い売上をあげてくれて いることにどこか当たり前感を 感じてしまう私。 こういう時、しっかり表現しないと!! 名古屋、ここでは豊田の反省活かして、 しっかり伝える。 そして、売り場前が片付けられている中、 どこかも…

2/13 さぁ、フィナーレだ

もう頭は、バレン後の連休と そのあとの催事のこと。 ひとり立ちの心準備。

2/12 嫁のチョコレート

うめ阪で嫁の友チョコを買って帰る。 この時期に悠長に買い物できる余裕。 素晴らしい。 おばあちゃんから届く。 きっとマロングラッセ。 めっちゃ嬉しい。 帰ったら、チョコをこねる嫁

2/11 建国記念日

バレンタイン催事はじめたての頃、 この周辺の日はピークで、バタバタ してたな。 今や残業なく終われるように。 松本の存在、マネキンさんの定着が あるからこそ。 失いたくない。

2/10 癒し×2

朝はエスコヤマへ向かった。 やはり並んでた。 そして、あったかいだろうと、 上着なしで60分並び後悔。 そして、箕谷へ向かい、 ご挨拶。 ファミマに山田小学校の体操服売ってる!! 時代だね〜 夜は、 念願のヘッドマッサージのため、 メリープへ。 緊急事…

2/9 夫婦守り

まいの友達が素敵な工作を! 石川で買った夫婦守りを こんな素敵に!!