gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

9/18 説明不足

意識が足らんのだ。

 

 

自分の意図せぬ内容で解釈され、

誤解される。

 

相手の理解不足と考えていたところも、

やはり自分の発信が悪い。

 

今一度客観的に見たい。

 

え、こんなことがマネキンの範囲を超えてるだって?

日給10,000円もらってて、

コロナで価値観がかわっただ?

知るか!!

 

…でも、そうやって自分の価値を発信し、

ガムシャラに仕事しないことが正解なのだろうし、おれの価値観は押し付けられない。

 

でも、よかれと思ってしたことが、

かえって誤解を生み、関係性を損ねる

これだけは解消したい。

気をつかいすぎなのと、細かすぎることで、相手からすれば信用されていないと思ってしまうのだろう。

 

自分がマネキンならどうすればやる気が出て、その人のためにと思えるか!