gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

2020-11-23から1日間の記事一覧

11/7

朝は日用品のまとめ買い。 マツキヨで買うべきか、 コーナンで買うべきか。 ポイントは「ポイント」 ◆マツキヨ dポイント+マツキヨポイント+楽天Edyのポイント=三重ドリ ◆コーナン 楽天ポイントのみ ポイントだけみればマツキヨだが、 マツキヨにないお得…

11/6

今日の晩ご飯 ホワイトシチュー 長芋のとろろ ご飯 ビール ※ホワイトシチューとご飯の組み合わせは中谷家にはなかった。山下家では普通らしい。

11/5

日課の晩ごはん撮影の紹介。 ほうれん草と豚肉の炒め物 黒枝豆 ご飯 ビール

11/4

やばい。 今日は時が過ぎてしまった。 明日は時を過ごそう。

11/3 近所散歩

朝はスマイル阪神へ黒枝豆を買いに。 うまいよね〜 その後、嫁と車で30分の 「一庫公園」へ。 最近手に入れたキャンプ用のイスとレジャーシートで青空見上げた。 でも変わりやすい天気で、曇りがちになってきて、さむっ 夜は天王寺の「たゆたゆ」で 焼きとん…

11/2

GoToイートを使って、 そして、ぐるなび予約で 「三代目 脇彦商店本店」@福島へ。 酒なしの、土鍋炊き、三重県産の米にこだわった、肉を楽しむ見せ。 ご飯8杯食べた。 予約時にちょっと結婚式のぼやきを入れてたら、対応してくれて、ありがたかったよ。