gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

8/30 やってしまった

午前は食材買い出しで

スマイル阪神へ。

ここは農家さん直売だから

安い!

ただ、雨の少ない影響で、

開店後1時間にもかかわらず、

葉物系が倍ぐらいの値段になり、そして、ナス以外の野菜はほぼ陳列していない。

空芯菜となすを購入。

 

帰宅後、洗濯取り込み三ノ宮へ。

(この洗濯取り込みは大正解)

 

必要備品を買い出し、

会社からの結婚祝いの内祝いを購入。

ちゃっかり楽天ポイント貯めるため大丸へ。

 

大丸前ではMonster配ってたけど、

あれは原価いくらなのだろう。

 

帰宅し、スマイル阪神で買えなかった生物を

購入しにつかしんへ。

店を出ると、ゲリラってるじゃないすか。

 

カンカン照りだったが、あの時の判断を褒める。

 

最近一人の時間がなかったので、

録画番組をみながら

リラックス。

昼飯食べてなかったことを思い出し、

チキンラーメンを入れたが、ビール4本と日本酒には勝てず、やってしまった。

 

嫁への晩飯だけはつくり、

今日の役割を果たす。

 

あー、時間無駄にした。

日中の家飲みはもうやめよう。

f:id:gioyan:20200831105238j:image