gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

8/23 川遊び

近所の友達夫婦と

滋賀県へ川遊び&BBQ

@朽木キャンプ場

f:id:gioyan:20200825041939p:image

近くはあゆ釣りが盛んな綺麗な川が流れている。

使用料はネットでみていた1日300円

からは値上がりしていて、1日1人1,000円

高っと、思ったがゴミが捨てられて、

受付の対応も親切なので納得できた。

 

到着は13時ごろでBBQをするには

遅出な感じ。

100均の着火剤の無力さを感じながら

なんとか火起こし完了。

(炭がいこるってなんでみんな言わんの?)

 

何度も降りそうになった雨雲が

来ては去りを繰り返したのちに、

牛タン焼き終わった頃に一雨来た。

でもこれはいけるやつやーと焼き続け、

見事撤収することなく焼き続けて焼き切った!

 

お待ちかね川遊び!

今年は来れないかと思ったさ。

f:id:gioyan:20200825041906j:image

川西へもどりゆっくり風呂と飯。

風呂→飯って家にいるようでホッとする。

 

僕の夏休みこれにて完結。