gioyan’s blog

まずは日記からはじめよう。

墓参り

今日は新月

新月には生物の産卵シーンが多く生まれる。

解明されていない生物の反応は神秘。

 

太陰暦では、新月を月のはじまりとしていたことから「月立ち」→「ついたち」となったよう。

 

朝は不良品のアマゾン商品を

ヤマトへ預けて実家へ。

墓参り。18年経った父への挨拶。

f:id:gioyan:20200819233126j:image

あの頃の自分が今の自分をみて

どう思うかな。

今の自分としては、

「思っていた32歳」より

より幼い。

 

いつまで気を遣っているんだ!

リターンのない気遣い不用!

家族のため、そして自分のために生きねば。

だれも責任とってくれない。

 

今日からの夏休み。

メリハリつけて今をたのしみ、

「自分」の将来考えよ。

「会社」の細かいことはほっとこう♩

 

そして入籍半年お祝い。

これからもこの気持ちは忘れないように。

f:id:gioyan:20200819233203j:image